好きファン対談


FILE01
好きファン対談!!
加藤夏希さんの趣味、それはゲーム。
だ・か・ら…「私が会いたいゲストは、ゲームの話をトコトンできる人!」。
そこで夏希さん、その道ではかなりの"つわもの"と聞くスピードワゴンの小沢一敬さんを好きファン指名!
それでは二人のクロストーク、お楽しみください!
スギちゃん
加藤夏希さん

日本の女優・モデル。『燃えろ!!ロボコン』のヒロイン、ロビーナ役で女優デビュー。獅子座のAB型

加藤夏希さん
小沢 一敬さん

お笑いタレント。「スピードワゴン」で相方である井戸田潤さんとコンビを組む。天秤座のB型。

小沢 一敬さん
加藤夏希
加藤夏希(女優・モデル)
1985年7月26日生まれ
秋田県出身
ドラマ・バラエティ番組からファッションショーのモデルまで、マルチな才能を持ち、ゲームやアニメへの造詣も深いオタク系美女。最近はドラクエにはまっているという。




「さっそくですけど…ドラクエXはどこまで進みました?」
ゲームのこと教えて!
■夏希さん 以前、私が出演する「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹」というバラエティ番組に小沢さんがゲストで来てくれて、ドラクエXを紹介してくださったんです。それが原因で私もドラクエXにすっかりはまっちゃって…。

■小沢さん それで呼んでくれたんだ。

■夏希さん そうなんですよ!だから今回の好きファン対談で「誰か会いたい人は?」って聞かれたとき、まっ先に出た言葉が「小沢さんとドラクエXの話しがしたい!」だったんです。

■小沢さん でも、ゴメン!オレもう1ヶ月くらいドラクエXをやってないの。

■夏希さん エ?!でも大丈夫。どうせ戻ってくるから(笑)。私も『どうぶつの森』にハマっていた時はちょっとご無沙汰したけど、コンプリートしたらすぐXに戻りましたもん。最近大きなバージョンアップがあってまた盛り上がってるし、小沢さんも早く戻って来て!
さっそくですけど…ドラクエXはどこまで進みました?

■小沢さん ドラクエXはモンスターを倒すだけじゃなくて、家を買ったりチームを組んで仲間と遊んだり、色んなことができちゃうゲームだよね。

■夏希さん アイテムの値段も変動したり、バザーで買い占めがおこったり。ちゃんと経済がありますよね!

■小沢さん そういえばドラクエXを始めた頃、後輩芸人たちが「誕生日プレゼントです!」って10万ゴールド(※ゲーム内で使われる貨幣)ずつ贈ってくれたりして…。

■夏希さん ゲームとはいえ、一夜にして大金持ち!ところで小沢さんは芸人さん仲間とチームを組んでいたんですか?

■小沢さん もちろん。いまも次長課長の井上聡なんかはやってるんじゃないかな。あの人ってゲームはなんでも極めたい人だから(笑)。

■夏希さん 次は私のチームに入ってください。メンバー募集中ですから!

■小沢さん 差がついちゃってると恥ずかしいでしょ?チームに入るなら、こっそりとレベルを上げてからだね。

■夏希さん 私のチームは芸人のいけだてつやさんもいるんですけど、いけださんも始めたばっかりだから大丈夫。ログインしてくれるの待ってますよ!

中日新聞ほっとWeb 最新記事

貸し切りタクシー岡崎・豊田編
タクシーは歴女4人組を乗せ、マニアックな歴史ツアー開始!?名古屋16話は新章突入。タクシーの意外な活用法が明らかに?!
タクシーは歴女4人組を乗せ、マニアックな歴史ツアー開始!?
藤沢周|「純粋」「善」を離れる
教養が深まること間違いなし?!善悪の定義が学べる本をご紹介!文化と人間の深淵に迫る、選りすぐりの3冊をピックアップ。
教養が深まること間違いなし?!善悪の定義が学べる本をご紹介!
柵木新聞店
柵木新聞店の店主さんにインタビュー。3代目店主が築き上げた地域とのつながりを生かした取り組みをご紹介します。
柵木新聞店の築き上げた地域とのつながりを生かした取り組みとは
栗原裕一郎|機械と人間の距離
人間と機械に明確な違いは存在しないらしい?!進化し続ける科学文明を紐解く3冊の本をご紹介!
人間と機械に明確な違いは存在しないらしい?!
ワインバル(vinvino)
話題沸騰中の“ヴァンナチュール”って一体何?こだわりぬいた極上のワインを目の前に、遼河さんも興奮?!
話題沸騰中の“ヴァンナチュール”って一体何?
第5回
名古屋は魅力に欠ける都市?!けしからん噂を松尾さんが徹底考察!知れば知るほど奥が深い。名古屋の隠された魅力とは?
名古屋は魅力に欠ける都市?!けしからん噂を松尾さんが徹底考察
天白区
「雨ニモマケズ…」タクシードライバーの哀愁ただよう日常とは?名古屋16話天白区編。今回の舞台は運転志願者の登竜門!?
「雨ニモマケズ…」タクシードライバーの哀愁ただよう日常とは?
中江有里|立ち位置で見え方一変
視点が変われば見え方も変わる!?物事の本質を捉えるための3冊!文章のプロが、書き手の目線で本の魅力をご紹介するリレー連載
視点が変われば見え方も変わる!?物事の本質を捉えるための3冊
寿がきや食品
全てのラーメン好きが歓喜した、日本初の一大発明とは?「食べてみや~ち」のCMでもお馴染み、あのメーカーの凄技に迫る
全てのラーメン好きが歓喜した、日本初の一大発明とは?
奥田新聞店
「商社時代のガッツ生かす。」異色の経歴を持つ店主さんに直撃!今回は名古屋市の奥田新聞店さんにお話を伺いました。
「商社時代のガッツ生かす。」異色の経歴を持つ店主さんに直撃!
栗原裕一郎|音楽に潜む秘密を描く
“誰も聴くことのできない”音楽があるってほんと?今回は音楽に潜む秘密を描いた3冊の本をご紹介!
“誰も聴くことのできない”音楽があるってほんと?
酒器づくり (幸兵衛窯)
家飲みをもっと楽しくする、世界に一つだけの酒器ってなに?遼河さんがオリジナルの酒器づくりに挑戦!
家飲みをもっと楽しくする、世界に一つだけの酒器ってなに?
ページの先頭へ