• 1週間無料 中日新聞ためしよみ
  • 購読お申し込み
  • 購読・ためしよみのお申し込みはこちら 0120-45-4010

好きファン対談

FILE02

加藤夏希さんの趣味、それはゲーム。
だ・か・ら…「私が会いたいゲストは、ゲームの話をトコトンできる人!」。
そこで夏希さん、その道ではかなりの"つわもの"と
聞くスピードワゴンの小沢一敬さんを好きファン指名!
それでは二人のクロストーク、お楽しみください!
好きファン対談!!
スギちゃん 加藤夏希さん
日本の女優・モデル。
『燃えろ!!ロボコン』の
ヒロイン、ロビーナ役で
女優デビュー。
獅子座のAB型。
加藤夏希さん   小沢 一敬さん
お笑いタレント。
「スピードワゴン」で相
方である井戸田潤さんと
コンビを組む。趣味は
ロック。天秤座のB型。
小沢 一敬 さん    
加藤夏希
加藤夏希(女優・モデル)
1985年7月26日生まれ
秋田県出身

ドラマ・バラエティ番組からファッションショーのモデルまで、マルチな才能を持ち、ゲームやアニメへの造詣も深いオタク系美女。最近はドラクエにはまっているという。

「さっそくですけど…ドラクエXはどこまで進みました?」

ゲームのこと教えて!
■夏希さん 以前、私が出演する「ゲーマーズTV 夜遊び三姉妹」というバラエティ番組に小沢さんがゲストで来てくれて、ドラクエXを紹介してくださったんです。それが原因で私もドラクエXにすっかりはまっちゃって…。
■小沢さん それで呼んでくれたんだ。
■夏希さん そうなんですよ!だから今回の好きファン対談で「誰か会いたい人は?」って聞かれたとき、まっ先に出た言葉が「小沢さんとドラクエXの話しがしたい!」だったんです。
■小沢さん でも、ゴメン!オレもう1ヶ月くらいドラクエXをやってないの。
■夏希さん エ〜!でも大丈夫。どうせ戻ってくるから(笑)。私も『どうぶつの森』にハマっていた時はちょっとご無沙汰したけど、コンプリートしたらすぐXに戻りましたもん。最近大きなバージョンアップがあってまた盛り上がってるし、小沢さんも早く戻って来て!
さっそくですけど…ドラクエXはどこまで進みました?
  ■小沢さん ドラクエXはモンスターを倒すだけじゃなくて、家を買ったりチームを組んで仲間と遊んだり、色んなことができちゃうゲームだよね。
■夏希さん アイテムの値段も変動したり、バザーで買い占めがおこったり。ちゃんと経済がありますよね!
■小沢さん そういえばドラクエXを始めた頃、後輩芸人たちが「誕生日プレゼントです!」って10万ゴールド(※ゲーム内で使われる貨幣)ずつ贈ってくれたりして…。
■夏希さん ゲームとはいえ、一夜にして大金持ち!ところで小沢さんは芸人さん仲間とチームを組んでいたんですか?
■小沢さん もちろん。いまも次長課長の井上聡なんかはやってるんじゃないかな。あの人ってゲームはなんでも極めたい人だから(笑)。
■夏希さん 次は私のチームに入ってください。メンバー募集中ですから!
■小沢さん 差がついちゃってると恥ずかしいでしょ?チームに入るなら、こっそりとレベルを上げてからだね。
■夏希さん 私のチームは芸人のいけだてつやさんもいるんですけど、いけださんも始めたばっかりだから大丈夫。ログインしてくれるの待ってますよ!



中日新聞はエンタメを通して見える今を切り取ります。